top of page

ACP研修に参加しました!

春日井市民病院のACP相談員研修会の研修を受けました。

12月に2回目の研修に参加し、ACP相談員の資格を取得していきます!

ACP(アドバンス・ケア・プランニング)とは、将来の変化に備え、将来の医療及びケアについて、患者様を主体に、そのご家族や親しい人、医療・ケアチームが繰り返し話し合いを行い、患者様の意思決定を支援するプロセスのことです。

患者様の人生観や価値観、希望に沿った、将来の医療及びケアを具体化することを目標にしています。


私たちにこにこ顔訪問看護ステーションのスタッフは、年齢に関係なく、病気や障害を抱えても、一人一人の大切な暮らしを医療と看護でもって生活をお支え致します。


にこにこ顔訪問看護ステーションでは引き続き、看護師・作業療法士を求人募集中です! 一緒に事業所を盛り上げてくださる仲間を募集しています。 ・自分の時間を大切にしたい方 ・隙間時間を利用して働きたい方 ・訪問看護、訪問リハビリに興味がある方 などなど


採用ページは準備中ですが、直接メールフォームや電話からご連絡ください!


ACP研修


私たちにこにこ顔訪問看護ステーションは、春日井市を中心に、支援を必要とする方やそのご家族へ、24時間365日のサポート体制でケアを実施していきます。


ご利用についてのご相談は、電話番号0568-90-3966、お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

 

在宅医療・訪問看護であなたらしい人生を支えます


にこにこ顔訪問看護ステーション

〒486-0929 愛知県春日井市旭町2丁目8番地2

TEL:0568-90-3966 FAX:0568-40-1166

Comments


落合公園.jpg

ブログ

Blog

HOME>ブログ

bottom of page